サラリーマン番長のゲーム数解除の仕組みが判明!マップ方式解析

実はゲーム数解除ではない?

 サラリーマン番長には100G毎にモード毎のレベルマップがしかれていて滞在レベルに応じて毎ゲーム解除抽選を行っています。また、各ゾーン(例えば200-299G)の中でも16G毎にさらに細かくレベル分けがされているようです。

 また、チャンス役による高確に当選した場合に滞在レベルが上がる模様です。鋼天ステージなどはおそらく滞在マップによる高確に加えてチャンス役によってさらにレベルが上がった状態を示唆しているものだと思われます。

モード毎のレベルマップ

bantyotable

このような感じのテーブルになっているようです。

16G毎でのレベルの細分化ですが

0-96G,900-999Gでは下2桁が64-80G付近が熱く
97-899Gでは下2桁が16-32G付近が熱いように思えますね。

おそらく気になる解除率ですが

 ・レベル1:1/2000
 ・レベル2:1/1000
 ・レベル3:1/200
 ・レベル4:1/1

くらいの結構辛いと予想します。おそらくこの中でレア役解除も含まれるのでレベル1,2でレア役以外から当選する事はほぼ無いのではないかと思いますね。

狙い目

 ・やっぱり狙いどころは通常Aのゾーンだと思います。

 ・180-232
 ・380-432
 ・580-天井

 といった形がベストではないでしょうか。

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